鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の魅力について

アニメ紹介

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、埼玉県秩父市を舞台にしたアニメになります。

アニメ自体は、主人公の仁太が高校一年生の時からスタートしますが、小学生の時亡くなった幼なじみのメンマが突然現れます。

突然仁太の前に現れた理由は、あの時の願い事をかなえてほしいというものです。ですが、仁太は「あの時の願い事」が何か分からず四苦八苦します。

子供時代に超平和バスターズだったあなるやゆきあつ、ポッポそしてつるこなどの仲間も登場し、日常生活をえがくと同時にメンマの夢をかなえるため様々な行動に出ます。

時代の流れとともに、これらの仲間別々に生きますが再び仁太を中心に中が結束されてきます。

ただメンマが亡くなってからは「超平和バスターズ」の中でもあまりメンマが亡くなったことを再び蒸し返そうとしたくない気持ちもあり、主人公をはじめとして仲間たちの葛藤がみごとにえがかれているのが特徴でしょう。

アニメが放送されてしばらくの間は、埼玉県秩父市の中でも有名なアニメの一つとして町おこしに利用されており、ラッピングバスなども走行していました。

感動するアニメを見たい人にとっては、絶対に見るべきオススメの作品の一つといっても過言ではりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました