鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の魅力について

アニメ紹介

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン。

自動手記人形であるヴァイオレットが「愛している」の意味を理解するために様々な人の中を手紙でつなぐというお話。お話としてはシンプルですが、このアニメはあの有名な京都アニメーションが制作したアニメです。

京都アニメーション特有の光の表現はヴァイオレットが綴る手紙に込められた心と共鳴しすように甘く、切なく艶めくように輝きます。

戦争の兵器として生きていた少女ヴァイオレット。

はじめは兵器として生活していた時期が長く、また、親愛なる少佐も近くにいないという理由もあり、とても平坦で、人間味のない少女でした。

戦争が終わったと同時に大事な人と両手を失った彼女はある日手紙を書く自動手記人形という仕事にであい、様々な人と出会い、気持ちに触れ合うことで自分の中にもある感情をはぐくんでいきます。しかし、彼女が人として成長していったとしても過去は常に追ってきます。

兵器として人間を壊していった彼女が人と人とをつなぐ仕事をすることに良い思いをしない人もおり、彼女もそのことに葛藤を抱きます。

また、少佐の消息を知った彼女は、自らのその両手が血塗られていたことを思い出します。このアニメは人と人との間にあるあらゆる感情を一話一話丁寧に描いたアニメです。

疲れた人・人のことがわからない人は絶対に見るべき、オススメのアニメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました