鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「夏目友人帳シリーズ」の魅力について

アニメ紹介

大人になるにつれて徐々にアニメを見る機会が減ったという方は多いでしょう。

しかし、アニメは子供が見るべきものと決めつけてしまっている方は損をしているかもしれません。

今回は大人でもハマること間違いなしの、絶対に見るべきアニメ「夏目友人帳シリーズ」をご紹介します。

夏目友人帳とは緑川ゆきさん原作の日本の漫画で、現在も白泉社が出版しているLaLa・DXにて絶賛連載中です。

テレビアニメとしては第6期まで放送されている人気シリーズで、2018年には劇場版公開もされました。

気になるあらすじは、幼い頃に両親を亡くした主人公の夏目貴志が、遠縁の藤原夫妻の家にお世話になることから始まります。

貴志には幼い頃から人とは違った能力があり、この世には存在するはずのない「妖怪」が見えてしまいます。そこから次々に妖怪達と出会いと別れを繰り返し、深く触れ合いながら妖怪達について知っていく物語です。

オススメしたい夏目友人帳の魅力は、共感しやすいキャラクターや親しみやすい画風であることです。

登場するキャラクターの中でも、猫の姿をしたニャンコ先生はグッズになるほど大人気なキャラクターです。

また登場する妖怪も怖い見た目とは程遠く、なぜか可愛いと思える親しみやすいデザインで愛らしさを覚えるほどです。

妖怪なのに悪い性格のキャラクターが一切出てこず、交流を図りながら一緒に泣けるエピソードなども盛り込まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました