鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「響け!ユーフォニアム」の魅力について

アニメ紹介

「響け!ユーフォニアム」は北宇治高校吹奏楽部の部員たちを描いた青春ストーリーです。

2013年に小説として発表された作品がコミカライズした後、京都アニメーションによるテレビアニメ化を経て、現在も映画化されるほどの高い人気を誇っています。

キャラクターやストーリーが印象的なのはもちろんですが、何よりの魅力は吹奏楽部に焦点を当てているという点です。

吹奏楽部は大抵の高校にあり、経験者も多くいると思います。

「響け!ユーフォニアム」はそんな吹奏楽部をとてもリアルに描写しており、人間関係や思春期特有の悩みやなど、感情移入しやすい話の展開が特徴です。

さらに吹奏楽を経験した人は思わず頷いてしまうような、自分の楽器への愛着を語るキャラクターがいたり、演奏の定番曲が作中にも登場したりと、細かい描写が読んでいてとても楽しい要素の一つです。

映画化されてさらに作品の熱が高まる中、ストーリーの序盤では高校生になったばかりの主人公の黄前久美子が三年生となる続編アニメの制作も決まっています。

吹奏楽経験者の方はもちろん、音楽に興味がある方や夢に向かって努力する高校生たちに背中を押されたい方は絶対に見るべき、オススメのアニメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました