鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

【アニメ】グランブルーファンタジーの紹介

アニメ紹介

王道ファンタジー

グランブルーファンタジーは
ブラゲームを原作とする作品です。

2014年3月ブラウザゲームとして
始まりました。

よく練り込まれた
ストーリーが魅力のひとつです。

少年と少女の旅立ち、
道中さまざまな仲間に支えられ、
少年と少女は成長していきます。

まさに王道ファンタジー作品ですね。

ゲームシステム

ゲームはブラウザによる
単純なRPGですが、
システムは意外と複雑で単純に戦って
経験値を稼ぎ成長するのではなく、
様々な武器、アイテム、星晶獣の
組み合わせや 限界突破によって
成長してきます。

このゲームは
システムを理解していないと
攻略は難しいです、
私もいまだに理解して いませんから
先のストーリーが気になって
仕方がありません。

アニメの始まり

「GRANBLUE FANTASY The Animation」
は2017年6月より放送がはじまりました

視聴した感想は、
美しい風景とキャラクターに
見惚れてしまうほどの出来でした。

物語の部隊である
空の表現がとても美しく、
風景、キャラ、戦闘シーン、
星晶獣、全てが 壮大で
美しい物語にあっという間の
1クールでした。

グランブルーファンタジーは
壮大なストーリーは
まだまだ終わりではありません

1クールで終わらせるには惜しく、
続きがとても気になりますが、
ゲームをやってない
人には続きが気になってしまいますよね

1期放送から2年もたっていたので
半分諦めていましたが、2019年10月に

「GRANBLUE FANTASYThe Animation Season 2」が始まりました。

男の子なら
このワクワクは分かってほしい

最近では凝った物語の
作品も多いのですが、
グランブルーファンタジーは王道の
ファンタジー作品です。

王道ファンタジーは
いつの時代でも
ワクワクさせられますよね。

GRANBLUE FANTASY
The Animationのストーリー

主人公は小さな島にて、
父の手紙に記されてた
伝説の島イスタルシアへの
冒険を夢見ていた

そんな矢先帝国に追われる
謎の少女ユリアと出会う、
帝国の追っ手から少女を守るため
少年は瀕死の重傷をおってしまう。

しかし少女の不思議な力によって
少年は、一命をとりとめたのだが、
少年と少女は少女が
持つ星晶獣を操る能力と共に
命をも共有してしまう、
数奇な運命を背負った少女を
守るため少年は旅立ちます。

この作品はやっぱり
物語の面白さを感じて欲しいです、
もちろんアニメとしての
動き、美しさ、戦闘シーン、
キャラの魅力とどれを取っても
良くできた作品だと思います。

それと声優もすごいです。

この作品
ゲームからほぼフルボイスでした。

ゲームの特性上多くのキャラクターが
登場します。

しかもキャラそれぞれに
声優さんがキャスティングされています

主人公グラン:小野友樹
蒼の少女ルリア:東山奈央
ビィ:釘宮理恵
カタリナ・アリゼ:沢城みゆき
ラカム:平田広明
イオ・ユークレース:田村ゆかり
オイゲン: 藤原啓治
ロゼッタ:田中理恵

ちょっと上げただけでも単独で
主役をはれる方々ばかりです。

他にも凄い方々が
キャスティングされていますので、
興味がある方は調べて見てください。

GRANBLUE FANTASY
The Animation Season 2の
ストーリーについて

1期では少年の旅立ちと仲間たちとの
出会いを中心に、
物語は綴られていったのですが
今回の2期では仲間たち
それぞれの葛藤について語られています

メインキャラクターの
カタリナとラカムのお話を
中心に綴られていました。

2期も1期と同じく全12話でした。

しかし
物語はまだまだ先に続いています。

何年先になるかは分かりませんが、
長い目で待ちたいと思います。

違う楽しみ方も
ゲームでの
グランブルーファンタジーでは
主人公が選べます。

ゲームが始まると
最初に男か女か選択をせまられます。
男ならグラン、女ならジータ。

アニメの中でも
ジータが主人公回の話が
Extraとして描かれます。

1期では12話の後に
Extra1として「もう一つの空」という話
が放送されました。

主人公がジータに変わるのですが、
共通のキャラはルリアとビィだけです

その他のキャラは
本編には出てこない、
ゲームでのキャラたちが出演しています

今回の2期では5話と6話の間に、
1期BD7巻に特典として入っていたOVA
「カボチャのランタン」が
Extra2として放送されました。

ジータを主人公に据えると
同じグラブルが、
違ったアニメに見えてくるのも新鮮です

ゲームでジータを
主人公に選んでる方には、
たまらない演出ですね。

ちなみにジータ役の声優さんは
金元寿子さんがやられています。

この方の声は昔から大好きなので
ジータ回をもう少し
見てみたいと思います。

冒険へと出かけましょう

グランブルーファンタジーについて、
解説と感想を書いてきましたが
いかがでしたか?

この作品は壮大な作品です。

これから先続きが
製作されるかは分かりませんが
長い目で待ちたいと思います。

そんなの待ちきれないよって方は、
ゲームをやってみるのもいいですよ。

基本的にはRPGなのですが、
システムが難解過ぎるって話は
しましたが、
wikiなどもありますので、
興味がわかれた方は
ぜひやられてみてはいかがでしょうか。

私のお話はここまでです。

みんさんも少年の心を持って
冒険へと出かけてみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました