鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

【アニメ】這いよれ!ニャル子さんの紹介

アニメ紹介

ニコニコ動画で配信されていた
アニメ作品の1つ。

原作は
「逢空万太(あいそら・まんた) さん」の
ライトノベル。

ちなみにニコニコ動画で配信された
第1話の再生回数は、
過去最高を記録
(2012年10月のデータ※Wikipediaより)
しています!

この作品は、
クトゥルフ神話をイメージして作られ、
それに因んだ用語が
ストーリーやキャラクターに
設定されています。

タイトルにもある”ニャル子”は
「邪神”ニャルラトホテプ”」から
取られ、本作のヒロインの1人です。

他のヒロインも
”クトゥルー”から「クー子」、
”ハスター星人”から「ハス太」
という感じでキャラクターネームが
付けられました。

ある日の夜、
主人公「八坂真尋(CV.喜多村英梨 さん)」
は、何者かに襲われます! 

普通の高校生である真尋は、
驚き逃げ回る……

そんな時、
ニャル子が助けに来たところから
物語が始まります。

ニャル子を始めとした邪神たちは、

真尋に
「あなたは宇宙人から狙われている」
と説明。

護衛として派遣されたと、
半ば強引に同居することとなりました。

そんな真尋ですが、
彼自身クトゥルフ神話の
知識があります。

ですので、
暴走した邪神たちを
パスタなどで使う”フォーク”で
突き刺すことで対処するという
恐らく、本作で1番強いのは真尋では
ないかと思う方も多いと思います。

更に、
邪神特有の
”時間干渉を無力化”する
能力などもあります!

ですが、
この作品は戦いを
メインとしたものではなく、
ニャル子たち邪神が
「真尋にラブラブ」する描写が
メインとなっています。

分かりやすいか分かりにくいか
判断に困りますが、
変な話私は
”男性向けADVゲーム
 (いわゆるギャルゲ)”を
プレイする感覚で視聴していました。

12話で終幕しますが、
第2期「這いよれ!ニャル子さんW」
に続きます。

ストーリーや
各キャラクターのノリは、
あまり変わりません。

しかし「W」の最終回に近づくに連れ、
少しずつ緊迫感を覚えます。

それは、
宇宙への帰還命令が出たことでした。

ニャル子を始め邪神たちは、戸惑います

「真尋さんと離れることになる……」

今までの日常が終わってしまう
悲しみを感じる邪神たち。

一方、真尋は

──ニャル子とクー子とハス太がいなくなってしまう……

──この騒がしくて、はた迷惑な日常が終わってしまう……

考え込んでしまいます。
僕は、どうしたいんだ?

ここから邪神たちの
最後の戦いが始まります! 

というか、
ニャル子たちの”作戦”で
帰還命令を出した連中の
戦力をぶっ潰すことになります!!

結果、
ニャル子たちの作戦勝ちで、
これからも真尋と一緒にいられることに

劇中最後の”なでなで”シーンは、
今現在のアニメ作品と比較しても
勝るような、かわいい笑顔が見られます

間違いなく名作アニメですので、
良ければ視聴してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました