鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

【アニメ】放課後のプレアデスの紹介

アニメ紹介

ハートフルで、時々切なくもあり、
希望に溢れるストーリーのアニメです。

迷える五人の少女たちと、
寂しい一人の少年の成長物語…。

星が好きな引っ込み思案の
少女・すばるは、、
あるきっかけで離れていた
幼なじみと再会します。

しっかり者だけどシャイな
ボーイッシュ少女・あおい。

あおいと再会したすばるは、
新しく三人の少女たちに出会います。

お嬢様っぽいけれど
お茶目な「いつき」、
元気いっぱいな「ひかる」、
口数が少ないミステリアスな「ななこ」

普通に学校生活を送っていたら、
あまり交わることのなさそうな五人。

彼女たちを集めた
プレアデス星人を名乗る
軟体生物・会長。

会長は彼女たちを魔法少女として選び、
飛び地ってしまった自分たちの
宇宙船のかけら集めへの助力を頼みます

かけらの反応を察知すると、
捕まえに宇宙へ飛んでいく
彼女たちですが、
いつもそれを奪おうとする
謎の怪人風の少年が現れて…、
という感じにお話が進んでいきます

魔法少女の元気な冒険ストーリー
という感じと少し違うのは、
登場人物たちのヒューマンドラマ的な
お話がかなり深く絡んでくるところです

魔法少女の服を誤魔化すために
コスプレ研究会として、
会長を匿いつつも
かけら集めのための活動をするうちに、
親しくなっていく少女たち。

違う特徴を持った彼女たちは、
それぞれの悩みや心の陰を
持っていましたが、
お互いに関わりあううちに
少しずつ変化していきます。

「この娘のここが魅力!」という点に、
彼女自身が悩まされていたり、
過去の苦い出来事から
生まれたものであったり…。

結構深いところまで
踏み込むストーリーに、
人の意外性や多面性といったことも
気づかされるようです。

個人的には、
みんなの先駆け役的な
元気っ子・ひかるがメインの回が、
特にぐっときました…!
(どの回も良いのですが…!)

どんな人だろうと、
寂しさを抱えていることがあるんだ…と

物語は主に
すばるの視点で進んでいきます。

仲間の四人と出会い、青春を送る日々。

しかし楽しい反面、
なかなか変われない自分に
戸惑う様子も見せるすばる。

そんな彼女が考え込んでいると、
突然現れる温室。そ

こにはいつも
不思議な少年・みなとがいます。

穏やかながらもどこか意味深な
彼の言葉に、
背中を押されるすばるですが、
みなとは一体誰なのか…? 

そんな不思議な世界観も魅力の一つです

すばるの見つめる先に
広がる満点の星空…。

そしてかけらを集めに行く五人が
飛び出ていくきらめく宇宙空間。

その中を彗星のように飛ぶ少女たちと、
暗闇を光るかけら、などなど…。

星が広がる神秘的な
世界の映像美がすごい…!! 

アニメに見入っているときは、
自分まで宇宙にいる気分になれる!
かも…というほどです!! 

ちょっとした異空間気分が味わえるよう

身近にいそうな女の子たちの生活、
広がる宇宙空間の神秘、
不思議な魔法と人の運命……。

色んな要素が絡み合い生まれる世界観は
本当に素敵です…! 

キャラたちが紡ぐ物語も温かく、
時にほろ苦く、
クライマックスからラストは
胸を締め付けられっぱなしでした。

正直何度も泣きました…!!

全体的に爽やかな雰囲気で、
見やすいアニメです。
(オープニングだけ見ると、本当に魔法少女アニメって感じですが…)

まだ何者でもない少女たちが、
勇気を持って進んでいくストーリーに
励まされつつ、
自分も世界の可能性も感じられる…。
そんな感動溢れるアニメです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました