鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「けいおん!シリーズ」の魅力について

アニメ紹介

けいおんシリーズの魅力は、アニメの中でも珍しいジャンルを確立したことです。

従来であれば、命を懸けた戦いやスポーツ、悩みを持った主人公が成長していく様を描いたアニメが多くありました。

ですが、けいおんの場合は特に何でもない日常をひたすら描いただけです。

けいおんのテーマは高校生の音楽活動ですが、もともと主人公の唯は音楽活動に興味があったわけではありませんでした。

しかしとある出来事から軽音部に入り音楽活動をスタートします。最初は4人の仲間で活動していましたが、1年生になる時後輩の梓が加入し、5人での活動になります。

このアニメの面白いところは、モブキャラにそれぞれ個性があることです。

従来は雑に描かれていたモブキャラも一人ひとりに人間らしさがあり、主人公たちを盛り上げる役割を果たしています。

第二期ではほとんど目立たなかったモブキャラも、第二期になるとキャラクターが確立され多くの視聴者がその存在を気にするようになりました。


女子高生の音楽バンドと言うことで、実際の高校生たちもこのアニメを見て音楽を始めた人が多く多大なる影響を与えた魅力を持っています。

現在学生でもあるいは社会人でも、ほっこりした日常の安心できるアニメを見たいならば、絶対に見るべきオススメ作品といえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました