鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

【アニメ】しろくまカフェの紹介

アニメ紹介

「しろくまカフェは」
2012年にテレ東で放送されたアニメです

少し前に話題になったので
知っている方も多いのでは?

原作はヒガアロハさんの漫画。

動物が人間と同じように街を歩き、
言葉を話し、日常生活を送る
不思議な世界を舞台としています。

カフェを経営する
大らかなしろくまさんと
動物園で働くマイペースなパンダくん、
ツッコミ担当のペンギンさんの
3人を中心に、
彼らを取り巻く友人たちが繰り広げる
コミカルな日常アニメです。

今回はそんな
「しろくまカフェ」の魅力を
語り尽くします。

ほのぼのとした会話のテンポが人気の秘密

まずはアニメ全体に流れる、
まったりとした独特の空気感を
感じて欲しいところ。

ダジャレ好きなしろくまさんと、
人の話を聞かないで
ピントのずれた発言を繰り返す
パンダくんのふたりだけだと、
なかなか会話が進んでいきません。

そんなときに
ちょうどいいツッコミを
入れてくれるのがペンギンさんです。

でも
ペンギンさんも恋の話になると
突っ走ってしまうみたい。

どこかクスッと笑ってしまうような
掛け合いが大きな魅力です。

忙しい毎日を送っていればなおさら、
ゆるいトークのとりこになること
間違いなしです。

最後まで見ると…?ユニークなキャラソンと次回予告

しろくまカフェのアニメでしか
楽しめないのがキャラソンと次回予告。

エンディングでは
毎月違うキャラクターの
個性あふれるキャラソンが流れます。

それぞれのキャラクターの性格や
日常をうまく取り入れた
歌詞になっているので
よく聞いてみてください。

歌っているのは
豪華な声優さんばかりなので、
情感たっぷりで聞き応えがあります。

キャラソンのあとは次回予告です。

しろくまさんとパンダくん、
ペンギンさんが厚紙に
ペイントされた姿になって
お外へ遠征します。

初回から最終回の予告をするなど、
台本のない即興のような
わちゃわちゃ感が
しろくまカフェらしい
良い味を出しています。

本物の「しろくまカフェ」ならアニメと同じ空気を味わえる

ここだけの話…
しろくまカフェは実在するんです。

東京の高田馬場駅から徒歩5分の場所。

自然の中ではないのが残念ですが、
中に入るとカウンターにペンギンさん、
パンダさんが並んで腰掛けています。

まるで2人の日常に潜り込んだみたいで
ワクワクしちゃいます。

ちゃんとアニメ公認になっていて、
「いつものやつ」と注文すると、
ペンギンさんがいつも頼んでいる
「アレ」が出てきます。

これはファンの心をくすぐる
仕掛けですね。

メニューは季節によって変わり、
いつ行っても楽しめるのでおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました