鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「魔法科高校の劣等生」の魅力について

アニメ紹介

主人公の達也が通う高校は、入学試験の成績によって入学後のクラス階級が分かれているという特殊な魔法技能師養成を目的とした高校です。

実は達也が持っている魔法の能力は高いのですが、入学試験の選抜方法が自分に合っておらず、一科生として入学できませんでした。

二科生として学生生活を過ごさなければならず、タイトルに劣等生というタイトルが付いているのはそのためです。

主人公には年子の妹がおり、こちらは試験の内容が合ったのか、一科生として入学します。

兄弟間格差があるのですが、妹は兄は本当は凄い実力の持ち主であると認めており、慕ってもいます。

本当は学力が十分あるのに、試験スタイルが自分に合わず不本意な学生生活を余儀なくされている学生にはオススメのアニメです。

不本意なのか納得しているのか謎めいた達也ですが、彼がどのように学校内での軋轢を乗り越えていくのか参考になります。

意外なのが、一科生で構成される生徒会幹部たちが彼に好意的である点です。

特に彼が所属する風紀委員長は、女性ですが性格がさっぱりしていて、人格的にも素晴らしい人物です。

学校の中で階級差があるためか、毎日さまざまないざこざが絶えず、風紀委員の役割は重要です。そこで、達也が試験では計れなかった規格外の実力を発揮し、トラブルを解決していきます。

特進クラスでなく普通クラスだけれど、「負けるもんか」と日々頑張っている学生は絶対に見るべきアニメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました