鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

Re:ゼロから始まる異世界生活の魅力について

アニメ紹介

最近、流行りの異世界シリーズの最高峰だと感じているアニメ。それは「Re:ゼロから始まる異世界生活」というアニメです。


主人公:ナツキスバルが現実世界からファンタジー世界に転送される話です。なんとスバルはコンビニ帰りにコンポタのお菓子と携帯を所持してジャージ姿で飛ばされるんです。

飛ばされた世界。そこはRPGゲームなどでよくある描写で魔法、魔女、剣士などが登場します。
ヒロインのエミリアはハーフエルフという人種で心優しい女の子。スバルには「エミリアたん」と呼ばれています。スバルがエミリアに一目惚れし、エミリアの為ならと様々な奮闘劇を繰り広げ、1人の男として人間として成長していく所は大きな見所です。

スバルには特殊な能力「死に戻り」という呪いがかけられています。このアニメのタイトルのRe:ゼロというのが、まさにそれです。

スバルは死んだらターニングポイントに戻りやり直しが出来るのです。しかし、他言無用で「死に戻り」の事は誰にも話せないのが辛そうに思えました。

観賞していて思ったのですが、戻るとはいえ、やはり死ぬのは良いものではないですね。
もう1人、ヒロインと並ぶ存在がいます。ラムとレムの姉妹です。なんと、この可愛い2人は鬼の子です。話の中で妹レムはスバルにどんどん惹かれていきます。「死に戻り」の能力しかない凡人スバルに惹かれるのは人柄が良いのでしょう。

このレムという女の子のフィギュア。最近のゲームセンターのUFOキャッチャーでよく見かけます。

姉のラムもレム程ではないですが人気ありますね。何故かラムはスバルをバルスと呼びます。「バルスはバルスよ!」の台詞は少しウケます。

このアニメの人気が物語っていますね。

あとマスコット的な存在。エミリアといつも一緒にいるパックという猫型の妖精。とても可愛いです。しかし、エミリアの身が危険に晒されると豹変します。かなり恐ろしい姿に。けど、普段は可愛いから良しとします。
パックは魔法を使い過ぎると眠くなります。
目を擦りながら戦う姿もまた可愛いです。

異世界シリーズの「この素晴らしい世界に祝福を」「オーバーロード」「幼女戦記」そして今回、紹介している「Re:ゼロから始まる異世界生活」の4作品が登場する「異世界カルテット」でも「Re:ゼロ」の魅力が分かると思います。

「Re:ゼロ」はこの春から第二期もスタートされるという情報も聞きました。
とても楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました