鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「マギ -MAGI-シリーズ」の魅力について

アニメ紹介

アニメ「マギ-MAGI-シリーズ」の絶対に見るべきオススメ理由は、単なる王道の子供向けのSF漫画では無く、ストーリーやキャラクターが、大人が見ても満足できるぐらい作り込まれている点です。

ストーリーは魔法が登場するファンタジーの世界で、主人公が仲間と出会って旅を通じて、仲を深めていったり成長していき、共通の敵を倒していく王道ストーリーなんですが、単なる善と悪の戦いではないです。

倒すべき敵にも同情する要素が合って、主人公一行は相手と戦っているうちに、倒していいのか葛藤したり、彼らを逆に助けてあげようとします。

勧善懲悪に嘘くささとリアリティの無さを感じている人も、マギ-MAGI-シリーズは単なる悪を倒すストーリーではないので楽しめます。

キャラクターの作り込みにも拘っていて、一人一人のキャラをじっくりアニメで説明されています。

例えば、主人公と初めて仲間になるキャラは、出会った頃は何も考えていないお調子者の少年でしたが、ストーリーが進んで行くうちに元王族で家族を殺されて、心の中に復讐の憎悪の闇を抱えている事が解ってきます。

そういう初期では想像もしえなかった事が、ストーリーが進んで行くうちにどんどん起きて行き飽きずに見続けられる所がマギ-MAGI-シリーズの魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました