鬼ががってますね

Warning: call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'wp_filter_content_tags' not found or invalid function name in /home/xs188791/animenist.com/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 287
詳細はコチラ

2分でわかる「ゴブリンスレイヤー」の魅力について

アニメ紹介

ゴブリンスレイヤーは絶対に見るべきオススメのアニメです。

この作品の魅力は何といっても現代では少ない、ハードなファンタジーであるということです。
主人公であるゴブリンスレイヤーは、その名前の通りゴブリンを専門に倒す冒険者、銀等級という辺境ではトップクラスのランクではありますが、本人は最強という訳ではなくむしろ戦士としての才能に恵まれている方ではありません。


そんな彼が現在の地位にまで辿り着いたのは、ひとえに故郷を滅ぼし姉を殺したどこにでもいる最弱のモンスター、ゴブリンへ復讐し自分と同じ被害にあう人間を少しでも減らすためです。

寡黙で人付き合いも苦手な性格だが、誠実で人々のために献身的に生きる主人公は、近年のアニメでは珍しいタイプのキャラクターですが、それだけに魅力的です。

またそんな彼の人柄に惹かれて集まる神官の娘やエルフ、ドワーフ、リザードマンといった個性豊かな仲間たちも人気を集めています。

世界を救う英雄の物語も悪くはないけれど、小さな村の日常を守るために戦うどこにでもいる冒険者たちの戦いに魅力を感じる、そんなテーブルトークRPGが好きな人は、ゴブリンスレイヤーとその仲間たちの物語はきっと気に入るはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました